今年の夏は「シャツ×プリーツスカート」が流行、中年女性はおしゃれに

センスの良さそうな女の子は、着こなしにもいろいろとこだわりがあります。たとえば、似合うシャツやプリーツスカートを選ぶと、両方のアイテムがいい雰囲気を出せるかどうかをチェックしますが、おざなりな着こなしの人は、ブラウスやプリーツスカートをあえて選ぶことはありません。

センスのいい女性になりたいなら、プリーツスカートやブラウスを着てみるのもいいかもしれませんが、どのようにコーディネートするか、どのように似合うものを選ぶかは、次のようなコーディネートのテクニックを見てみると、より多くの経験ができるはずです。

一、パステルカラー系のスタイルで、着回しが気品を出す

パステルカラーのコーディネートは、あなたのスタイルをよりユニークで魅力的なものにしてくれます。紫のブラウスやプリーツスカートなど、白と紫を利用したコーディネートは、ロマンチックで魅力的です。

ほかにも、ピンクのシャツにヌーディなピンクのハーフスカートなど、同じ色を使うことでコーデを高級感のあるものにしたり、より高見えを演出するためにウエストベルトを使ったりすると、かえって高見え・細見えになります。

パステルカラーを使うと太めに見えてしまう心配はありません。白のシャツにカーキ色のハーフスカートといった高級感のある配色も、パステルカラーを使うことでおしゃれに着こなしられます。

働く女性には、ブルーのプリーツスカートやベージュのブラウスといった清潔感のある配色が、通勤スタイルをよりエレガントに、高級感を演出してくれます。

二、高級な色の組み合わせ、良い審美眼を見せる

ファッションを重視する感だけでなく、着こなしも一部ファッションを通じて、自分の審美どうを反映して、審美性の高い人は、自然と高級色のデザインを試みの白いシャツを利用し、高級のカーキ色の半身スカートを合わせたような配色方式では比较的情报は実用の、着やせ効果が期待できるだけでなく、かえって服をさらに质の感がある。

日常生活でも職場でも、白のブラウスとカーキ色のスカートを組み合わせることで、スタイルが多様化し、コーデにアクセントをつけることができ、モノトーンにならない着こなしができます。

三、レトロな色を組み合わせると、より趣のある着こなしになる

ベースカラーやプレミアムカラーのほか、プリーツスカートやブラウスを合わせたり、ダーク系のレトロな色のもの、たとえば濃いパープルのトップスにイエローのハーフスカートを合わせたりと、全体的にストーリー感のあるカラーを組み合わせると味わいのある着こなしになります。

年配の女性は、赤系の服、例えばブラウンカラーのトップスにカーキ色のハーフスカート、白のハンドバッグなどを合わせると気品が出て、より高級なスタイルになります。

背が高くない場合は、白のトップスに赤のハーフスカートを合わせ、黒のフラットシューズを履くと、よりフェミニンな着こなしになります。

ぽっちゃりしている女性は、ダーク系の黒のトップスに、濃いカーキ色のハーフスカートを合わせると、2色でやせ感が出て、女性らしく着こなすことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です