国境を越えた衣料品貿易、次の目的地は兆規模のアフリカ

Kuwuyou は 36氪 が何度も報道した企業で、過去には主に衣料品の在庫の購入と取引から市場に参入し、マッチングおよび取引プラットフォームサービスを提供して、衣料品業界のサプライチェーン管理の改善を支援していました。能力。

スーパーコピー20220804140324416 21126513 1 800x800 - 国境を越えた衣料品貿易、次の目的地は兆規模のアフリカ必ず届く代引き優良サイト

2021 年、Kuyouyou はアフリカ市場での機会を発見し、中国アフリカ クロスボーダー ビジネス部門を設立し、アフリカ市場向けのクロスボーダー海外ビジネスを立ち上げ、独自のブランド Barry Lion とチャネル ブランドの KU SHOP を立ち上げました。

なぜ海外に行くことを選ぶのですか?なぜアフリカを選ぶのですか?なぜ共連れを選ぶのですか?以下は、Kuyou の共同創設者兼 COO である Luo Guanzhou の共有です。

ご存知のように、国境を越えて海外に行くという言葉の前身は、私たちがよく知っている外国貿易のビジネス行為であり、通称「外国貿易」です。改革と開放の数十年間、中国の GDP 成長を牽引する 3 つの主要な手段の中で、「外国貿易」は常に最も安定した成長であり、国の製造業、労働力、産業化に最も貢献してきました。私が育った広州には、2000年にわたる対外貿易の歴史があり、現代の広州交易会では、中国の無数の産業と製造業に多くの機会をもたらしました。

過去20年間、広州にはこのような特別な外国人グループがありました.彼らは遠いアフリカ大陸から来た外国人です. 広州の伝統的な黒人の集会場である三元里では、外国人の顔が多く、外国に旅行したような気分になります。

では、世界で最も開発が遅れている地域であるにもかかわらず、なぜアフリカ人は中国に来て、中国の広州でビジネスを行うことに熱心なのでしょうか? 根本的なポイントは2点です。広州は珠江デルタのサプライ チェーンに支えられており、中国、さらには世界で最も成熟したサプライ チェーン システムを備えており、さまざまな商品を卸売りして見つけることができます。2番目の最も重要なポイントは、お金を稼ぐことです。

マルクスの『資本論』では、すべての商業活動は本質的に生産の関係であると言われています。生産関係は、生産、交換、流通、消費の 4 つのリンクの合計です。広州は、アフリカ人にとって生産と交換の 2 つの関係を満たすことができる場所であり、彼は消費のために商品を大陸に再分配するだけで済みます。これにより、安定した効率的な生産関係が構築されます。

ではここ10年の「国境を越えて海へ」というホットな言葉に戻ります。Lanting Jishi時代のプラットフォームからLiangyin(TranssionおよびXiyin)のようなブランドまで、海外に進出するすべての企業は、独自の方法で中国のサプライチェーンを外国の顧客に販売するという1つのことを行っています. よく「ビジネスモデル」という言葉を口にしますが、実はビジネスモデルには、自社の商品を販売するもの(自社生産や自社ブランド)と、他人の商品を販売するもの(プラットフォーム)の2種類しかありません。

したがって、国境を越えた電子商取引の海外進出の根底にある論理は、依然として外国貿易です。国境を越えたビジネスをしている多くの人が、私がしているのは外国貿易ではないと言うのをよく耳にします。まず、外国貿易と国内販売の定義を明確にする必要があります。中国で生産された商品をヨーロッパ、アメリカ、東南アジア、アフリカに販売する場合、外国貿易を行っています。米国で生産された商品をアメリカ人に販売する場合、実際には外国貿易を行っているのではなく、アメリカ人のために国内販売を行っている. このビジネスは外国貿易と同じですか?税関申告、通関、船積み、顧客検索、決済、FB配信が必要で、基本的なロジックは同じです。ですから、外国貿易という言葉を他人がどう思うかはあまり気にしないでください. それは悪い同義語ではありません. 外部能力は、あなたのビジネスの根底にある論理と本質です. デジタル化、情報化、およびブランディングは、このビジネスを行うためのツールであり、エンパワーメントです。

アフリカに話を戻しますが、海路でアフリカに行くのは良い機会だとなぜ言えますか? この市場のために、私たちは Kuwuyou で長い期間の調査を行ってきました。総人口は 13 億人を超え、アフリカの人口の 75% は 35 歳未満であり、35 歳未満の人々の 80% は平均してわずか 20 歳です。国際的なインターネット マガジンであるシリコン バレーの統計によると、Facebook、Google、INS などのアメリカのインターネット企業は、アフリカで 5 億 3000 万人以上のユーザーを抱えています。現在、アフリカには 2 億人を超えるスマートフォン ユーザーがおり、2021 年には 35% 増加します。現在、アフリカで最大の携帯電話ブランドは、深圳の中国ブランドである Transsion であり、市場シェアの 50% 以上を占めています。2021 年には、中国とアフリカの間の二国間貿易総額は 2,543 億ドルに達し、前年比 35.3% の増加になります。スイス アフリカ ビジネス サークル協会が 2 月に発表したレポートによると、中国は過去 10 年間でアフリカの最大の受益者でした。これまでに、金融、インフラ、発電、繊維、家電など、さまざまな分野で2,000社を超える中国企業がアフリカで事業を展開しています。英国の「ガーディアン」レポートによると、アフリカにおける中国のビジネスの累積年間成長率は約 10% であり、2003 年から 2020 年まで、製造業はアフリカの中国企業の最大の割合を占めています。中国の製造業は、世界の工業化への新たな入り口を提供し、中国の製造業を世界のバリューチェーンに統合し、中国の品質になる機会を持っています。

現在、人気の海外旅行先はヨーロッパ、アメリカ、東南アジアです。ヨーロッパとアメリカは比較的完全な情報化とインフラストラクチャによるものですが、東南アジアは中国の国情に似ています。しかし、アフリカは次の兆ドル規模のブルー オーシャン市場です。まず、人口構造から言えば、人口が若いということは、新しいものを受け入れ、可塑性が高いということです。第二に、インターネット情報普及のプロセスは基本的に完了し、FBとGoogle insのユーザー数はほぼ1:2の比率に達しており、オンラインプロモーションと将来の情報化のための基本的な設備が整っています. 三つ目は、中国との関係を安定させることです。国境を越えて海外事業を行う企業は、基本的に商品のグローバル化の中で事業を行っているため、市場規模、人口構造、商品構造などに加え、政治・ビジネス環境も非常に重要なポイントとなります。

海外に進出する中国のクロスボーダー企業の中で、Liangyin は現時点で最も成功しているケースで、Transsion と Xiyin です。Xiyinは、生産から最後までデジタルツールを使用して、衣料品と貿易を身に着けているテクノロジーブランド企業に似ていることがわかります。では、なぜ非常に紅海の衣料品市場の包囲から抜け出すことができるのでしょうか?デジタルツールのエンパワーメントは、このプロセスで非常に大きな堀を形成しました.多くの人々は、投資や遊びのトラフィックにおいても非常に強力であると言っています.も非常に強力です。中国のスタートアップ企業の中には、トラフィックを弄ぶ達人が不足することはなく、トラフィックを弄ぶ企業が不足することはありません。私の意見では、堀を実際に構成できる堀には、チャネル、テクノロジー、ブランドの 3 種類があります。成功する企業はいずれか 1 つなしでは成り立たず、2 つが強力であり、私の意見では、中国の国境を越えた企業は Transsion だけです。

Transsion のアフリカでのプレイは、中国企業の成功を統合する方法です。まず第一に、チャネルが王様であると信じており、アフリカでのオフライン コスト (ROI で計算) が比較的安価であるという条件の下で、アフリカ全土に数千の流通チャネル アウトレットを持っています。第二に、同社の製品ローカリゼーション デザインは充実しており、非スタートアップ企業の中で科学研究と技術への投資が最も高いことです。ダンスを愛するアフリカ人のための 8 つのスピーカー、長いバッテリー寿命、アフリカの肌の美しさのためのカメラ ソフトウェアなど、ローカライズされた研究開発を最大限に活用します。つまり、アフリカ人の 2 人に 1 人が TRANSSION 製品を使用しています。Transsion の 3 番目のポイントは、アフリカで最大のオンライン音楽プラットフォーム BOOM PLAY をはじめとするエンターテイメント メディア プラットフォームを確立しており、その各端末は、今後中国企業がアフリカに進出するための重要な入り口となります。

では、Kuwuyou はどのようにしてアフリカのブルー オーシャン市場を発見したのでしょうか? 昨年、Kuwuyou の月間 GMV は 2,000 万を超え、5,000 を超える B エンドの卸売業者ユーザーが 3 つのプラットフォームを利用していました。昨年の社内検討会では、国内問屋の顧客の販売データは総じて減少傾向にあり、アフリカへのテールグッズの卸売り取引は着実に増加していることがわかりました。アフリカ市場向けの国境を越えた海外ビジネスを行うために、中国アフリカ クロスボーダー ビジネス部門を社内に設立し、中国アフリカ サプライ チェーン初の B2B 検索エンジン ku5you.com を立ち上げました。今年の初め、Kuwu Africaの本社であるBarbarry Groupが東アフリカのタンザニアに設立されました。同時に、インディペンデント ブランドのバリー ライオンと、当社のチャネル ブランドである KU SHOP を現地で立ち上げました。

海外で越境ECを行う多くの友人から、越境ECはどのように行うのかという質問がよくあります。Kuwuyou の見解では、国境を越えた e コマースは本質的に 2 つのビジネスが 1 つになったものです。まずクロスボーダーとは、先ほど申し上げた基本的な対外貿易能力のプレートが必要であり、次に2つ目のeコマースはデジタル化してオンラインで運用できる能力が必要です。アフリカ市場では、電子商取引の発展速度は、オンライン決済と物流配送能力の 2 つのポイントに依存します。アフリカの現在の全体的なインフラストラクチャは未熟であるため、アフリカで国境を越えた電子商取引が直面する問題は、配信するのが非常に難しいことです。したがって、アフリカの国境を越えた電子商取引の起業家は、契約の履行を完了するために自分で構築するか、第三者と協力するかを選択します。そして弊社倉庫安心の海外倉庫+第三者配信という方法を選択し、契約履行を完了させます。このモデルは新しいものではありません. Xingyun は、国境を越えた B2B 分野でこの点で非常に優れた仕事をしています. では、私たちと Xingyun の違いは何ですか。独自の端末販売チャネルを構築しています。現在、アフリカには数十の販路があり、来年には100の販路を超える見込みです。Kuwuyou は、初期の卸売 B2B 取引プラットフォームからサプライ チェーンの海外プラットフォームにアップグレードしました。そのビジネスは、多くの国境を越えた B2B プラットフォームとは異なります。

先に述べたように、生産の関係には、生産、交換、流通、消費の合計 4 つのリンクがあります。したがって、Kuwuyou の顧客は、生産や消費などの非標準的な行動を完了するだけで済みますが、Kuwuwu は交換や流通の標準化された行動を完了します。つまり、トランザクションは顧客が完了するためのものです。そして手間をかけずに図書館に物を届けます。

オンライン レイアウトも多数作成しており、現在のアフリカにおける国境を越えた e コマースの起業家精神において、広告とプライベート ドメインを行っているプラ​​ットフォームの最初のバッチに属しています。国境を越えた B2B 起業家である限り、よく聞かれる質問は、あなたとアリババの AliExpress の違いは何ですか。実は違いは、情報を売買するビジネスであるのに対し、クウユーは商品を売買するビジネスであるということです。現在、弊社FB公開ホームページのUV数は6000~10000程度で、1ユーザーあたりの集客コストは0.004USDと低価格です。

現在、Kuwuyou は、新しいチャネルと非マーケティング市場を探している多くの国内ブランドとサプライチェーン企業を支援しており、国内企業が疫病に直面する困難に対応して、半保管および完全保管サービスも提供しています。今後 20 年間、アフリカは企業がグローバル化する上で必見の場所となるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です