メイベリン、中国のすべてのオフライン店舗を閉鎖し、オンラインに焦点を移す

7月26日、メイベリンが中国のオフライン店舗を相次いで閉鎖すると報じられた。スーパーマーケットの大幅な撤退、百貨店のカウンターの段階的な撤退に続く、メイベリンの大きな販路調整である。

スーパーコピー微信截图 20220822175708 - メイベリン、中国のすべてのオフライン店舗を閉鎖し、オンラインに焦点を移す必ず届く代引き優良サイト

Zhongxin Finance and Economics によると、Maybelline カスタマー サービスは、ブランドのオフライン カウンターが相次いで閉鎖されるという通知を受け取ったと述べています。消費者はワトソンズに行ってメイベリン製品を購入することができますが、その種類はそれほど充実しておらず、オンラインの種類はオフラインよりも充実しています。オフラインカウンターを閉鎖した理由について、カスタマーサービスは明らかにしていません。メディアの報道によると、Maybelline は Watsons カウンターのみをオフラインで保持し、残りの販売チャネルはオンラインに移行します。

現在、メイベリンはミニプログラム、公式WeChatモール、Tmall、JD.com、Pinduoduoなどの主流の電子商取引チャネルで販売ネットワークを確立しており、そのうちTmall旗艦店には現在1,181万人のファンがいます。ロレアルの主要メイクアップブランドの中でランク付けされ、スキンケアブランドのTmall旗艦店はトップ5にランクインすることができます.

統計によると、メイベリンは 1997 年に中国市場に参入しました。当時、百貨店やスーパーマーケットなどの販売チャネルを獲得することは、中国市場を拡大するための重要な手段の 1 つとなり、人気のあるブランド イメージの基礎を築きました。これらの販売チャネルの衰退に伴い、メイベリンも時間内に自己調整を行いました.

2018 年には、メイベリンはスーパーマーケット チャネルからの大規模な撤退にさらされ、その後、ブティックのロックに注力し始めました。L’Oreal China は 2020 年まで、「メイベリンは、消費者のニーズをより効果的に満たし、強化するために、以前の百貨店のカウンター チャネルから、オフラインおよびオンラインのインタラクティブなエクスペリエンス ストアへと、オフライン チャネルを戦略的に変革することを決定しました」と述べました。ハイストリートファッションブランドのユニークなイメージにおけるその役割」、その後、ロレアルチャイナは市況に応じていくつかの店舗を閉鎖しました。

以前、メイベリンの想像力は、ブランドのハイライトをより適切に表示および提示するために、オフラインの販売チャネルのレイアウトがブティックストア、旗艦店、およびコンセプトストアの拡大に焦点を当てており、オンラインとオフラインのインタラクティブな体験がユーザーの考慮事項になり、メイベリンがより多くを添付することでした。への重要性。もちろん、今回オフライン ストアを完全に閉鎖するという決定を下したもう 1 つの重要な要因は、間違いなく、流行が物理的なビジネスに与える影響です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です