流行の間、180万元の商品の受注残がありましたが、義烏の所有者はまだ鋳造所に注文を出しています

  義烏市河塘区五華路に入った後、長さ14メートルの貨物トラックは減速し始め、道端近くの倉庫のドアに停車し、いくつかの箱を降ろして急いで立ち去りました。8月4日、四川省阿波県汶川県から2000キロ離れた義烏実業家の張英民さんが受け取った完成品のシームレス下着の最新版です。

スーパーコピー20220804140348024 66964790 1 800x800 - 流行の間、180万元の商品の受注残がありましたが、義烏の所有者はまだ鋳造所に注文を出しています必ず届く代引き優良サイト

  8月18日の義烏新型コロナウイルス肺炎流行防止本部の報告によると、「8.2」の流行が勃発して以来、義烏市は合計693人の新型コロナウイルスの局所陽性感染を報告している。

  疫病の影響で、長い間アパレルの対外貿易に携わってきた張英民さんも一時的に業務を停止しました。しかし、輸出困難な商品にもかかわらず、彼の「受け取る」行動は止まらない。

  理由は 2 つあります。第 1 に、流行の全体的な状況が改善しています。浙江日報によると、8月18日0:00から、義烏市のほとんどの地域で沈黙管理が解除され、条件を満たした一部の企業は、仕事と生産の再開を申請できます。商人や工場は、市場が回復し、ビジネスが軌道に乗っているという兆候を見てきました。

  第二に、彼の注文は非常に特別です。3〜4日ごとに、商品のバッチが四川省Wenchuanから発送され、最初に広東省ShantouにあるZhang Yingminの工場に送られ、仕分けと梱包が行われ、次にYiwuの輸出倉庫に送られます. 最近の伝染病による物流不良の影響を受け、汕頭工場の倉庫には約30万枚の縫い目のない下着が蓄積され、その価値は約180万元に上ります。

  Zhang Yingmin の見解では、このバッチの商品には「注文してバックログしなければならない」という理由があります。

  1500人が「スモールビジネス」をしている

  ヤン・メイは、汶川県料金処理本部のワークショップのゼネラルマネージャーです。彼女は手元に常に更新されている配布リストを持っています。このリストには、近い将来 (通常は 1 週間または数日) にさまざまな地元のタウンシップ ワークショップが処理する必要がある製品の種類と量が記録されています。

  支給された素材での加工は伝統的な縫製業の基本です。このリンクは専門的な知識をあまり必要とせず、主に手動の手順に依存しており、生産は比較的簡単で、学習や開始に便利です。

  Yang Mei 氏は World Net Business に対し、従業員は通常、正式に仕事に就く前に数日間のトレーニングを受けると語った.「近年、生産速度は追いつくことができています.顧客の注文に応じて、時間通りに納品することができます.一度に数千個、時には数万個です。」

  汶川でのこのビジネスの台頭は、2018 年にさかのぼることができます。

  四川オンラインの報道によると、2018年7月、ヤン・メイは浙江省金華に行き、文川県の代表として勉強し、研究し、供給された材料で加工プロジェクトを募集する意図があることを発見しました。ヤン・メイは、このプロジェクトには柔軟な勤務場所の要件があり、汶川の地元の姉妹がすぐ近くで就職できることを発見しました。その後、両市の政府部門の努力により、加工プロジェクトは汶川県に正式に導入されました。

  ヤンメイは、汶川で供給された材料で加工を開始した最初の人物になりました。彼女は、義烏から輸入された材料の加工は、主に地元の農村部の女性と障害者グループの世話をしていたため、「収入がなく、低収入で、経済的に自立するのが困難だった」多くの人々がお金を稼ぐ方法を見つけたと紹介しました。仕事に出かけずに自宅で別の可能性。

  しかし、汶川の地元の村々の間の交通手段が不便なため、当初は、働く必要のある労働者のために「原材料をドアに届け、完成品を拾う」というビジネスモデルが行われました. その後、さまざまな郷が次々と設立されました.労働者が近くで働くことができるように、提供された材料を使用してワークショップを処理します。

  今年3月の一連のデータによると、文川県は7つの町と町に37の加工工場を設立し、1,500人以上の労働者が関与し、その95%が女性である.

  生産能力の観点から見ると、これは依然として「小規模企業」です。2021 年に汶川材料加工によってもたらされる総生産額は 350 万元を超え、これは中規模の縫製工場の生産能力にほぼ匹敵します。江蘇、浙江、上海。しかし、地元にとって、このビジネスは非常に重要です。

  汶川県人民政府と中国青年報の統計によると、汶川県の 2008 年の地震とその後の地質災害により、2019 年末までに汶川県のすべての貧しい人々が貧困から抜け出す前に、4,440 人もの人が汶川県で発生しました。 1,341 世帯の人々が身体障害者で貧困に苦しんでいます。

  この小さなビジネスは、いくつかの変化をもたらしました。楊梅さんによると、一部の熟練労働者は、1日に数百足の下着、水着などの製品の加工を完了することができ、供給された材料の加工により、月に2000元または3000元多く稼ぐことができます。2017 年の統計によると、汶川県の農村住民の 1 人あたりの年間可処分所得は、依然として 12,243 元でした。多くの地元の農村住民にとって、これは収入の比較的大きな増加です。

  OEM 料金は 90 セントで、彼は流行中に注文することを主張しました。

  ヤン・メイは、チャン・インミンが以前にカウンターパート・アシスタンスにサインアップした義烏のビジネスマンの1人であり、文川県の大規模な加工ビジネスの「顧客」の1人でもあったことを紹介しました。

  彼が Wenchuan に与えたリストは非常に「シンプル」で、継ぎ目のない下着を作るというものでした。原材料はチャン・インミンの汕頭工場から送られ、汶川で「委託加工」が完了した後、汕頭で包装され、最終的に義烏に送られます。

  供給された材料を処理することにより、汕頭-汶川-義烏の間に安定した「三角貿易」ラインが形成されました。Yangmei の出荷リストのデータによると、毎月約 20 万から 30 万枚の下着と水着が義烏に送られています。

  なぜパンティと水着?「一方で、このタイプの製品は簡単に計算でき、より多くの作業を行うことができ、当時の汶川の労働力状況と一致しています。他方で、汶川郷間の輸送はそれほど困難ではありません。便利で、下着と水着は簡単に作ることができ、熟練した労働者であれば持ち込むことができます. 自宅で生産​​します. 張英民は衣料品製造業界で20年近くの経験があり、「何をするか」について独自の判断を下していますどんな服がどこに適しているか」.

  張英民氏によると、珠江デルタの同じ製品の生産基準に従ってOEM料金を設定し、たとえば、下着1枚あたりのOEM料金は90セントで、OEM料金は15日に期限内に支払われます。毎月20万元以上の費用がかかります。「近年、より熟練した労働者が増えており、時にはより高いこともあります。」

  しかし、義烏での疫病は文川の中小企業に「危機」をもたらしました。防疫のため、義烏の対外貿易出荷は一時停止され、汶川で生産されたシームレスな下着やその他の製品の受注残が生じ、短期的には実現できませんでしたが、張英民は注文を停止するつもりはありませんでした。

  彼女は注文を急いで忙しかったので、Yang Mei は数日間ニュースを見ず、8 月 10 日に「World Net Business」からインタビューを受けるまで、Yiwu が疫病の試練にさらされていることさえ知りませんでした。 . 「張大統領(張英民)がWenchuanにリストを与えたので、それは正常です。」

  この時、義烏にいたチャン・インミンは数日前から在宅勤務を始めました。疫病は義烏の対外貿易市場により大きな影響を与えているが、彼は今月15日にWenchuanの労働者に予定通り賃金が支払われたと述べた。

  「文川に行ったことがあるのを覚えています。作業場にいる障害者の中には、ようやく自分の力で働き、自立できるようになったと感じている人もいると聞きました。材料を使った加工を文川に導入して 3 年以上が経ち、ようやく数百人が訪れました。熟練工は長期的に安定した雇用があり、地場産業への信頼を失うことはありません。これが、私が協力を継続することを主張する主な理由です。」

  「ワールドネットビジネス」は、ウェンチュアンを支援する浙江省の都市がすでに湖州市長興県にバトンを渡したことを知り、長興も子供服加工の「新しいビジネス」をウェンチュアンにもたらしました。しかし、かつて地元産業の建設に参加した義烏のビジネスマンの目は、この小さな郡の町から離れたことはありません。

  二代目工場の「企画」:

  一部の労働者が稼ぎ、一部の企業が稼ぎます

  将来、材料加工リストをWenchuanに送信するZhang Yingminが実際にOEMとして開始したと考えています。

  彼の出身地は広東省汕頭で、家族は衣料品工場を経営しており、主に中国国内ブランドの OEM ビジネスを行っていると紹介されました。2004 年、21 歳の「工場の 2 代目」が義烏にやって来て、ビジネスの焦点を輸出に移すことを望んでいました。

  当時、国際編み物市場は活況を呈しており、義烏の商人は大きな消費力をもたらしました。Zhang Yingmin は、編み物業界に精通しているため、義烏の衣料品市場で確固たる地位を確立しました。「義烏に来て 2 年目、片言の英語を駆使して、エジプトの 2 人の商人と 80 万着の衣料品の注文を交渉し、人生で最初の 100 万ドルを稼ぎました。」

  それ以来、義烏でビジネスを行うことに対する彼の自信は急上昇しました。2009年、張英民は約4000万元を投資して、イタリアから輸入した80台のシームレス織機を導入し、義烏でシームレス下着のOEM生産を拡大し始め、工場の年間生産額は急速に8000万元に達しました。彼によると、同社は現在80カ国以上の商人に製品を販売しており、毎年合計約6,000万枚の縫い目のない下着などを輸出しており、独自のブランドも確立しています.

  2018 年、Yiwu Futian Street と他のユニットが汶川で処理システムを構築する準備を主導したとき、Zhang Yingmin はすぐにサポートする意思を表明しました。彼自身の言葉によると、彼は義烏の肥沃な土壌でキャリアを積み、「恩返し」をしたいと考えています。

  「当初は数か月の損失がありました。」張英民氏は率直に、「主な理由は、試作段階での損失が 30% にものぼり、地元の人々が供給された材料の処理についてあまり知らないことです。数日で諦めてしまう人もいるので、生産能力は低く、材料費や送料も高くなります。」

  数年間の粘り強さの後、汶川の地元の加工産業は徐々に成熟し、品質と品質の両方が達成されました。Zhang Yingminのアカウントは徐々に利益に変わりました。

  「現在、シームレスな下着を計算すると、材料費は 4 ~ 5 元、広東から汶川までの輸送費は 1 セント、OEM 料金は 9 セント、汶川から義烏までの輸送費も 1 セントです。完成品の輸出価格は約6〜7元で、人口と損失の一部を差し引いた後、わずかな利益を得ることができます。」

  彼のビジネス ロジックでは、「一部の労働者が稼ぎ、一部の企業が稼ぐ」業界は、真に持続可能な「人に釣りを教える」業界です。次に、彼はこの徐々に大きくなるケーキをより美しくカットしたいと考えています. 業界チェーンのクローズドループが形成された後、彼は地元の人々の熱意と収益性を活性化し、改善し続ける必要があります.

  「Wenchuan の加工産業は、トレーニングから現在まで成熟した段階に入っています。後期段階では、下着スーツなど、より付加価値の高い製品をさらに開発します。加工料金は 1 枚あたり 2 元以上に引き上げられる可能性があると推定しています。 .., 地元の人々も高度なニット技術にアクセスできます。」

  これは OEM であり、義烏で外国貿易によって財産を築いたビジネスマンであり、別の小さな町の産業のアップグレードに新たな期待を抱いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です